ブックタイトルしろありNo.151

ページ
18/74

このページは しろありNo.151 の電子ブックに掲載されている18ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

しろありNo.151

ブックを読む

Flash版でブックを開く

概要

しろありNo.151

理用) を使用した(但し,倉庫については別薬剤を使用)。使用薬剤の特徴を表 に記す。アメリカカンザイシロアリの防除効果のみを考えると,殺虫剤のみが配合されている土壌処理剤で充分であるが,乳剤等,使用時に水希釈する薬剤を,水分が抜けにくい壁内や中天井等に処理する場合,カビや腐朽を促進するおそれがあるため,そういった箇所には,防腐剤が配合された木部処理剤を使用することが望ましいものと考えられる(今回使用した,三共ミケブロック乳剤(木部処理用)にはトリアゾール系防腐剤 が配合されている)。( )写真 倉庫 土台写真 倉庫 土台 (拡大)写真 倉庫 柱写真 倉庫 窓枠写真 母屋 軒下写真 母屋 天井裏殺虫効力が高い安全性が高い低 (配合成分が低揮発性)低臭性着色,変色(しみ)を起こしにくい建材への影響(樹脂等の変形)が少ない高い防腐能力(使用時に水希釈するものについては,処理後腐朽を促進しないよう,防腐剤が配合された薬剤を使用することが望ましい場合がある)表 屋内処理薬剤に求められる条件