ブックタイトルしろありNo.157

ページ
30/50

このページは しろありNo.157 の電子ブックに掲載されている30ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

しろありNo.157

ブックを読む

Flash版でブックを開く

概要

しろありNo.157

( 27 )る。建物の築年数が長いと容易に確認することができ加害速度は速くなく局部的な被害のように見られるが,それを放っておくとイエシロアリと同様の被害を及ぼす。食害箇所ではイエシロアリと共に採餌しているかのような被害箇所もあり興味深い。 最近アメリカカンザイシロアリの被害がマスコミ等で取り上げられて以来かなりの反響がありアメリカカンザイシロアリの発生した地域では大分神経質になっているようである(写真26~28)。アメリカカンザイシロアリは外来種で同じカンザイシロアリの仲間ではあるがダイコクシロアリのように駆除が写真23 ダイコクシロアリがピンホールから排出物を出す瞬間    写真24 ダイコクシロアリの兵蟻写真25 ダイコクシロアリの被害写真28 アメリカカンザイシロアリの新品家具の被害写真27 アメリカカンザイシロアリの排出物写真26 アメリカカンザイシロアリの排出物写真22 ダイコクシロアリの排出物