ブックタイトルしろありNo.160

ページ
42/52

このページは しろありNo.160 の電子ブックに掲載されている42ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

しろありNo.160

Termi te Journal 2013.7 No.160 39図5  小型シロアリ人形「しろありん」の巨大さに泣き出す子供も, 自分と同じサイズの人形には心を開く。「しろありん」と同じように, 手触りなめらかな質感で抱き心地は抜群。大人からも子供からも好感度が高い。手足や触角は針金入りのフルスクラッチで, 自由な角度に曲げ伸ばしできる。図6  妖ニン精ファさん達小型シロアリ人形のお腹のチャックを開けると, 中に入っている手のひらサイズの妖ニン精ファさん達。オオシロアリ腸内の原生生物である, トリコニンファ(上), ピロソニンファ(左), ディネニンファ(中央), ユーコモニンファ(右), をイメージしている。針金入りだったり特殊素材を使っているので, 髪型を自由に変えたり出来る。人によりお気に入りの好みは分かれるようだ。イベントではこどもの手に渡るとまず返してもらえないため, 扱いは要注意である。 さて, 昨今, シロアリの駆除防除をめぐって, 過剰な代金をせしめる悪徳業者もはびこっていると聞く。本誌を手に取りこの記事を読んでおられる業者の皆様が悪徳であることは決してないと思うが, シロアリ駆除業界のイメージアップのために, 新たな“ゆるキャラ”を利用してみてはどうだろうか。筆者にお任せ下さい。格安にて相談に乗らせて頂きます。※ ゆるキャラの活躍は下記のWEBページでご覧頂ける。話のネタにいかがでしょうか。 みんなでモリモリサイエンスhttp://ourscience.net/morimori