事業活動

しろあり防除施工士

しろあり防除施工士とは

当協会は昭和39年にシロアリの防除施工を行う技術者の資格制度として「しろあり防除施工士」制度を創設し、半世紀以上にわたりおよそ15,000名の有資格者を輩出してきました。しろあり防除施工士は、防除施工に必要な知識を有し、防除施工標準仕様書に沿って安全かつ確実な施工を行います。

安心・安全・確かな施工 しろあり防除施工士

シロアリ・腐朽・木材・薬剤・建築・防除施工に関する知識を持っています

防除施工標準仕様書に則った確実な施工を行います

協会が認定した薬剤を使用して施工します

安全管理基準を遵守し、安全な施工を行います

シロアリ防除をとりまく最新情報を学んでいます

しろあり防除施工士のご紹介

田中 侑太さん

私が施工時に常に心がけているのは、ご依頼下さったお客様の立場で考え防除作業にあたるということです。安全性や丁寧さなど、お客様が何を期待し、求めているのかはその現場ごとに違います。そこをしっかりと汲み取り、作業を行うことこそ本当の防除施工士だと考えております。
そんな時しろあり防除施工士の資格取得で学んだ知識が大変役立っています。

しろあり防除施工士は、資格取得後も登録更新の講習などで定期的にシロアリ防除の最新情報を把握することができます。過去の情報や経験則で間違った判断をすることは一番危険です。ましてや、お客様が毎日生活されるお部屋の真下で作業をするということは、安全でなくてはなりません。
そういう作業だからこそ、「安心してお任せできました。」と言っていただけるような防除施工をこれからも心がけていきます。

資格取得をご検討の方はこちら

ページの一番上に戻る