ブックタイトルしろありNo.153

ページ
30/64

このページは しろありNo.153 の電子ブックに掲載されている30ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

しろありNo.153

ブックを読む

Flash版でブックを開く

概要

しろありNo.153

立枯木内巣より頭, 年月日小笠原父島のモクマオウ伐採木樹幹内巣より頭(写真),年月日宮崎県佐土原町のクロマツ倒木樹幹内巣より頭(写真), 年月日小笠原父島のリュウキュウマツ株下巣より頭などの事例が見られた。頭以上の副女王の場合にはやや腹部の膨らみが小さくなっているように思われる。それでも卵が確認されている事例がある。副女王の採取事例は頭が回, 頭が回,頭が回, 頭が回となっている。頭頭の副女王年月日小笠原村父島の民家裏に放置されていたスギ木材内部巣より頭の副女王を採取,この時には卵の存在も記録されている。年月日と年月には小笠原父島で頭の副女王,年月日には同じく父島で建築廃材のスギ木片内部巣より頭の副女王を採取されている。また, 年月日には父島で頭の副女王(写真), 年月には父島で頭の副女王が採取されている。頭以上の副女王が採取された巣内で卵や幼虫が確認された事例はなかった。( )写真頭の副女王写真頭の副女王写真頭の副女王写真頭の副女王写真頭の副女王