お知らせ

ポスターコンクールの入選作品が決まりました

ポスターコンクールの入選作品が決まりました

お知らせ|2020.06.09

小学生の皆様から応募していただいた「4月6日しろありの日」のポスターコンクールの入選作品が決まりました。

本来であれば、本協会が定めています「4月6日しろありの日」に審査を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で審査が行えず、皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしました。

今年は260点にもおよぶ応募作品があり、最優秀賞1点、優秀賞5点、特別賞1点が選ばれました。全ての作品はどれも心のこもった力作ばかりで、審査は例年にないほどの接戦でした。

入選された作品は、本協会ホームページに掲載させてもらいますが、応募くださった皆様全員に参加賞をお送りさせてもらいます。

作品応募本当にありがとうございました。来年もポスターコンクールへのチャレンジを楽しみにしております。

 

<最優秀賞>

代田 夢実乃さん(島根県浜田市 小学校5年生)

 

<優秀賞>

加藤 愛理さん(愛媛県松山市 小学校1年生)

 

<優秀賞>

腰塚 あさひさん(埼玉県久喜市 小学校2年生)

 

 

<優秀賞>

品川 莉里佳さん(北海道札幌市 小学校3年生)

 

<優秀賞>

土岐 怜那さん(愛媛県松山市 小学校4年生)

 

<優秀賞>

鳥前 晴海さん(兵庫県神戸市 小学校6年生)

 

<特別賞>

今村 将臣さん(愛媛県松山市 小学校2年生)

蟻害・腐朽検査士をさがす

しろありカルテ

「しろありの日」ポスターコンクール

シロアリ分布MAP

しろありライブラリー

しろありQ&A

会員専用ページ

公開資料

行事予定