お知らせ

日本シロアリ分布図の制作に向けて

日本シロアリ分布図の制作に向けて

シロアリ情報|2014.04.25

※このお知らせは、本会の会員およびしろあり防除施工士の皆様向けの情報です。

「日本シロアリ分布図」を制作してから10年以上が経過したことから、本会では平成26年度の事業計画に分布図の制作を盛り込み、新しい分布図を制作することになりました。

会員ならびにしろあり防除施工士の皆様からのご協力のもと、被害と群飛発生の情報を収集いたしたく、web上で情報提供を行えるフォームを制作いたしました。パソコンだけではなく、スマートフォンからもご利用いただけます。
スマートフォンから情報提供を行いやすいよう、GPSで現在地を自動取得し(GPSをONにする必要があります)、回答項目もプルダウンで選択できるようになっております。
また、web環境だけではなく、紙のデータシートもございますので、こちらもご活用ください。
現在地は市区町村までを収集し、被害物件を特定することや本調査以外に使用することはありません。

皆様から寄せられた情報を蓄積したのち日本地図にプロットし、web上で発生状況の確認をしていただけるようにする予定です。

これからご多忙な時期とは存じますが、会員、しろあり防除施工士の皆様のご協力ならびに活発な情報提供をお願いいたします。

 

バナークリックでフォームが表示されます→   bnr_form

 

登録用画面(パソコン)

map_p 

 

登録用画面(スマートフォン)

Screenshot_2014-04-23-10-33-36

 

紙データシート(画像クリックでダウンロードできます)

bunpu

Japan Home & Building Show 2019

蟻害・腐朽検査士をさがす

しろありカルテ

講座申し込み

「しろありの日」ポスターコンクール

シロアリ分布MAP

しろありライブラリー

しろありQ&A

会員専用ページ

公開資料

行事予定