お知らせ

4月6日しろありの日ポスターコンクールのお知らせ

4月6日しろありの日ポスターコンクールのお知らせ

募集|2017.01.23

03
(平成28年最優秀作品)

 

4月6日「しろありの日」に啓蒙・普及の一環として、小学生を対象として第8回のポスターコンクールを下記の要領にて実施します。

会員の皆様のご近所やお知り合いの方々にも声をかけていただき多くの小学生の皆さんに応募いただきますようお願いいたします。

≪開催要項≫

対象:小学生

ポスターの大きさ:画用紙四つ切(394×540㎜)に準ずる大きさ

ポスターの内容:シロアリに関連するもの。(Q&A等を参考にしてください。)
 
ただし、4月6日は「しろありの日」という標語を必ず使用してください。

募集期間:平成29年3月31日(金)必着

(上記期間を過ぎると受付ができませんのでご注意ください)

応募方法:以下より応募用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上応募用紙を作品の裏に貼り付けて、本会までお送りください。

募集要領・応募用紙

送り先:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-12-12 オスカカテリーナ4階
公益社団法人日本しろあり対策協会 ポスターコンクール係宛

結果発表:4月初旬にホームページに掲載

版権について
ご応募いただいたポスターの版権は公益社団法人日本しろあり対策協会に属するものとし、応募作は原則として返却いたしません。
また、作品は協会の出版物等に使用することがあります。

しろあり防除施工士をさがす

蟻害・腐朽検査士をさがす

しろありカルテ

「しろありの日」ポスターコンクール

シロアリ分布MAP

しろありライブラリー

しろありQ&A

会員専用ページ

公開資料

行事予定